営業力診断

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全10問の質問に回答することで経営者・マネージャー・従業員
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経営者向け診断

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OJT中心の教育のため、営業能力にばらつきが出ており、早期戦力化に至らない。
営業マネジャーのマネジメント能力のバラつきを是正したい。
リアルタイムに予実情報を把握できない。
営業現場の働き方改革が上手く進まない。残業削減のみになっている。
IT・Sales Techを活用し、営業DXに取り組みたい。
営業が使う社内システムやエクセルなどが点在し、統一されていない。
営業情報を把握したいが、情報がバラバラで把握しにくい。誰かに聞かないと分からない。
戦略・戦術を立てていくための分析ができない。営業現場の状況が見えない。
見込み管理が甘く、数字がブレることが多い。
部長・マネジャーがプレイングになっており、部下をマネジメントできていない。

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マネージャー向け診断

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営業ノウハウが蓄積されていない。
案件の結果はわかるが、進捗や中身が見えない。
「行きやすい顧客」や「呼ばれた顧客」ばかり訪問しており、行くべき顧客に行けていない。
把握できる情報が断片的なため、部下・案件のマネジメントが正しくできていない。
営業に必要な顧客や商談の情報が、点在しており活用できない。
新規開拓は重要と認識しているが、思うように進まない。
営業マンの負荷を軽減させたいが、数字が落ち込むことは避けたい。
顧客対応に追われ、マネジメントや部下指導に時間を割けない。
見込・余材・案件の進捗管理ができていない。
タスク管理が甘いため、抜け漏れが多く、機会損失を招いている。

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従業員向け診断

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会社に戻らないと、関係者への報連相ができない状況になっている。
既存顧客情報が管理されていないため、クロスセル・アップセルが実践できない。
営業に必要な見込顧客情報がバラバラで管理できていない。
営業報告に対してのフィードバックが無いため、正しく推進できているか不安になる。
何度も同じような報告を求められることが多く、負荷になっている。
資料作成や社内業務が多く、顧客接点の時間が取れない。
案件ごとに実施すべきことが多岐にわたるため、営業以外の付帯業務に翻弄されている。
会議が多く、時間も長いため、自分の業務に時間を割けない。
名刺は個人管理。もしくは、単なるデータ化に留まり、戦略的に人脈管理ができていない。
引き継ぎ情報が無く、曖昧な情報が錯綜し、業務に支障をきたす。

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