セールススペシャリスト4社が贈る
~不透明な時代に予算達成へと導く「営業改革」とは?~
新型コロナウイルスにより強制的にオンライン商談が普及し、営業活動は大きく変わりました。
ウイルスに対するワクチンも普及し始める中、アフターコロナをどう考えていけばよいのか?
セールステックという新しい取り組みをどのように構築していけばよいのか?
本イベントではセールステックのプロフェッショナル4社が、営業活動における各プロセスの特徴的な課題や対策について一気通貫でご説明します。
13:00~13:30
DX時代に求められる営業の変革とは
昨今の状況下で対面営業が制限され、顧客との接点がオンラインに移る中、営業活動もDX化が求められています。
DX化を進めるためには様々な要素が求められますが、とりわけデータの蓄積と活用、マーケティングと連携した組織的な活動が不可欠です。
本セッションでは、営業DXに求められるデータ基盤の構築と、それにより見込まれる営業スタイルの変化についてご紹介します。
登壇者
アドビ株式会社 執行役員 本部長 祖谷考克 氏
13:30~13:35
効率的な営業活動の為の企業データの使い方とは?
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登壇者
株式会社ランドスケイプ DXグループ 執行役員 湯浅将史 氏
13:35~13:40
洞察に基づいた個別アクションを可能にするデジタル営業変革
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登壇者
アドビ株式会社 DXマーケティング本部 マーケティングマネージャー 松井真理子 氏
13:40~13:45
セールスプロセス改革におけるSFAの役割とは?
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登壇者
ソフトブレーン株式会社 営業推進室 室長 川上大樹 氏
13:45~13:50
キーエンスのデータ営業ノウハウを事業化した経緯とは?
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登壇者
株式会社キーエンス データアナリティクス事業 マネージャー 柘植朋紘 氏
13:50~14:35
タニタが挑む働き方改革×営業改革
タニタでは、希望する社員を雇用から契約ベースに転換することで、主体性を発揮できるようにしながら、本人の努力に報酬面でも報いることができる社内制度「日本活性化プロジェクト」に取り組んでいます。
賛否両論を巻き起こしているタニタの働き方改革と、コロナ禍における営業改革。
その2つの改革の根底にある働き甲斐、自主性の考え方を解説いたします。
登壇者
株式会社タニタ 代表取締役社長 谷田千里 氏
14:35~15:05
セッションテーマ
1. 各社のコロナ禍での営業活動に関して
2. 各社のマーケティング活動に関して
3. 各社のセールステック利用ツールについて
登壇者
アドビ株式会社 DXマーケティング本部 マーケティングマネージャー 松井真理子 氏
株式会社キーエンス データアナリティクス事業 マネージャー 柘植朋紘 氏
株式会社ランドスケイプ DXグループ 執行役員 湯浅将史 氏
ソフトブレーン株式会社 営業推進室 室長 川上大樹 氏
講演時間 | プログラム内容 | 登壇者 |
---|---|---|
13:00~ | オープニング講演 DX時代に求められる営業の変革とは |
アドビ株式会社 執行役員 本部長 祖谷考克 氏 |
13:30~ | セールスピッチ 各社製品の特長をご案内 |
株式会社ランドスケイプ - 湯浅将史 氏(DXグループ 執行役員) アドビ株式会社 - 松井真理子 氏(DXマーケティング本部 マーケティングマネージャー) ソフトブレーン株式会社 - 川上大樹 氏(営業推進室 室長) 株式会社キーエンス - 柘植朋紘 氏(データアナリティクス事業 マネージャー) |
13:50~ | 特別基調講演 タニタが挑む働き方改革×営業改革 |
株式会社タニタ 代表取締役社長 谷田千里 氏 |
14:35~15:05 | パネルディスカッション 営業スタイルの変化を徹底討論!プロが伝えるセールステック活用法とは? |
アドビ株式会社/株式会社キーエンス/株式会社ランドスケイプ/ソフトブレーン株式会社 |